新幹線 格安で、楽々乗車も利用しよう

車や飛行機、バスなど便利な乗り物は数多くありますが、使っていたり運転していると疲れてしまうものですよね。
便利で快適、楽な移動の代表と言えば新幹線です。

新幹線 格安でお得に利用したいと言う方におすすめなのが、EX-ICサービスです。
EX-ICサービスは、会員に配布される専用のICカード「EX-ICカード」を使って、切符や従来の紙で出来ている乗車券の代わりに乗車、下車するのが主な特徴です。
無くしやすい紙で出来ている切符を使わずにEX-ICカードを自動改札機にかざせば、楽々と新幹線に乗れるのが嬉しいポイントですよね。

しかしながら、EX-ICサービスは東海道・山陽新幹線専用です。
それ以外のの新幹線には乗車できないのでご注意ください。

事前の手続きさえしっかりとしていれば、 EX-ICカードの代わりにモバイルのSuicaを使用することも可能です。
また、そこからモバイルSuicaを使って携帯電話で新幹線にも乗れるということになります。
いろいろな定期やカードを持ち運ばないのは忘れ物防止にもなります。

指定席割引が利用出来たり、利用するごとにグリーンポイントが貯まるので、グリーン車も利用出来たりするので活用して損はありません。
少しでも新幹線 格安で利用したい、というときに役立つはずです。