新幹線 格安はジパング倶楽部を利用しよう

いくつになっても旅を楽しみたい、退職した後の時間を使って日本各地を訪ねてみたいと言う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
新幹線 格安で利用することができるジパング倶楽部が、そんな方におすすめです。

ジパング倶楽部はJR全社共通のシニア向けの会員サービスとして、JRが作っている会員組織です。
ジパング倶楽部に入会するためにはいくつか条件があります。
まずは年齢です。 対象の年齢は女性が60歳以上で、男性は65歳以上です。

そして年会費も必要です。年会費は個人会員が3770円となっています。
しかしながら、夫婦で会員となる場合は6290円となり、お得になります。
また身体障害者の方に向けた特別な条件も設けられています。

入会年齢が一般より男女共に5歳低く設定されています。
入会は身体障害者福祉協会等を通じ、年1300円となっています。

ジパング倶楽部会員になれば、 片道と往復と連続、201km以上利用するときに割引が発生します。
初年度は1回目から3回目が20パーセント割引になり、4回目以降は30パーセント割引になります。
2年目以降は1回目から30パーセント割引です。
新幹線 格安に利用する際に、ぜひお役立てください。